2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こばとんの読書日記 『氷菓』シリーズ

お久しぶりです。こばとんです。 えっとですね、ブログ更新がしばらく止まっていたのはですね、頭痛が数日続いていたんですね。 結局なんともなくて、自宅待機で電子機器を多く使っていたせいかなあ、って感じなんですけど、まあしばらく体を休めていました…

鉄道をつくろう! 宇都宮編

外出自粛ってどうしても暇ですよね。今すぐ家を飛び出して行って、ボックスシートに深く腰掛けて、頬杖ついて流れる景色に身を任せたいところですが、今は世界の一大事。みんなの命を守るためにも、家に籠っているほかはありません。 どうしても旅行に行きた…

c/wからはじめるラブライブ!入門[前編]

c/wとはconbined withとかcouple withを略した表記といわれていて、要はカップリング曲のことです。 シングルで発売される曲には、表題のA面曲とカップリング収録のB面曲があります。たとえば、日本が誇る国民的アーティスト・嵐の18thシングル、『Love so s…

アニメ『マギアレコード』のおはなし

お久しぶりです。こばとんです。 もう前回の更新から1か月も経ってしまいました。この間何をしていたのかというと、うーん何してたんだろ。3月は海外旅行のキャンセル料回収を目論みアルバイトのシフトを鬼のように入れており、大学生最後の月で最大の収入を…