2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『無敵級*ビリーバー』と、かすみの鏡の向こう側

『無敵級*ビリーバー』と、かすみの鏡の向こう側 ※当記事は、楽曲『無敵級*ビリーバー』、あるいはアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルオールスターズ」のストーリー内容のネタバレを含みます。あらかじめご了承ください。 猫被り姫の素顔 そ…

『Fantastic Departure!』とAqours6thライブツアーのおはなし

お久しぶりです。こばとんです。 今日、7月21日はAqoursの6thライブツアーテーマソング、『Fantastic Departure!』のフライングゲット日です!ラブライバーの皆さんはもう手に入れましたか? 今日は、『Fantastic Departure!』収録曲の感想、Aqours6thドーム…

にじよんのおはなし

新しいコンテンツへと足を踏み入れた時、特にアイドルなどでは、たくさんのキャラクターをいきなり提示されて、だれがどんな子なのかわからない......ということが多々あると思います。 そういう時に各キャラクターの個性や性格を知り、推しを決めていくのに…

ラブライブ!スーパースター!!のおはなし

ラブライブ!新シリーズプロジェクト 紹介動画 tsuruhime-loveruby.hateblo.jp 先日ブログでもおはなししたラブライブ!シリーズの新プロジェクトですが、名称が2か月前に発表されたときの「ハロー!!!ラブライブ!」ではなく「ラブライブ!スーパースター!!…

これからのアイドルアニメのおはなし

少し更新間隔があいてお久しぶりとなりましたね。こばとんです。 なんだか大仰なタイトルがついていますが、要するに虹ヶ咲とミリオンのアニメがどうなるかなあ。こんなんだったらいいなあ。というお話です。 前日3周年を迎えたミリシタですが、そこで「ミリ…

Walkmanのおはなし

ブログの内容の5割くらいが音楽になってしまっているこばとんですが、自宅待機している起きている時間の5割くらい音楽を聴いているので、それを綺麗に比例していると考えればそう不思議ではないのかもしれません。ブログを書いている今この瞬間も音楽を聴い…

こばとんのプレイリスト 2020年7月

7月が始まりました。 7月は梅雨が明けて夏の気配がどんどん強まっていく季節ですね。本シリーズでは、月に1回、そんな7月に私が聴きたい曲を3日に1曲、1か月で(約)10曲ご紹介していきたいと思います。 さらに、7月のプレイリストとして、iTunesにて作成した…

2020年上半期のおはなし

こんばんは。こばとんです。 昨日6月30日はAqours5周年の日でした。自分の「Aqours5年史」を振り返ってもいいかなあと思ったのですが、書くからにはきちんと書きたいなあ、と思っているうちにまとまらず。また次の機会にしましょう。 2020年も上半期が終わり…