2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020シーズンを半分消化したおはなし

今日で2020年は折り返しです。明後日から後半に入ります。 そう、野球のお話です。コロナウイルスの影響で日程の大幅変更・試合数削減となった今期ですが、巨人以外の11球団が既に半分以上の日程を終了しました。折り返し地点です。野球ファンってシーズンの…

こばとんのプレイリスト #1 ベストプレイリスト①

こんばんは。こばとんです。 今となってはあまり気軽に記事を更新する感じではなく、かなり整理されたお気持ちを文学的に表明する感じになっている当ブログですが、2018年くらいの構想段階では、もっと気軽に、毎日好きな曲を1曲づつ紹介していくような限局…

23歳のおはなし

こんばんは。こばとんです。 私事なのですが(この記事は100%私事しか書かないけど)、今日8月25日は私の誕生日です。アニメキャラならバンドリの今井リサさんと、声優なら駒形友梨さんと一緒ですね。覚えておくんだぞみんな。祝え祝えー。 おとめ座の16歳JK..…

輝きの灯はきっと、わたしたちの心の中に

【重要】「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020」開催中止、及び代替企画に関するお知らせ詳細はこちらよりご確認くださいhttps://t.co/ppu0ad9r3J#lovelive #Aqours— ラブライブ!シリーズ公式 (@LoveLive_staff) 2020年8月21…

不思議で魅力的な「無駄」な路線のおはなし

こんばんは。こばとんです。 こうやって切り出すのもすっかり久しぶりになりました。久しぶりに「おはなし」カテゴリーの(とても内容のないゆるゆるとした)記事を更新させていただきたいと思います。カロリーの高い記事ばっかりじゃあ書く方も読む方も疲れち…

栞子加入と、ラブライブ!のこれから

※本記事では、『ラブライブ!』、『ラブライブ!サンシャイン!!』、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に関連するコンテンツに関するネタバレを含みます。予めご了承ください。 三船栞子ちゃんの虹ヶ咲学園スクールアイドル加入。予見できな…

「非公認教習所」で取る、運転免許取得奮闘記・中編

前回のあらすじ とある理由から、「未公認教習所」なるところで免許を取るようになった私。河川敷の狭い狭いコースでMT車に苦戦していた私ですが、どうにか「みきわめ」を手にし、仮免試験を受けに鴻巣の免許センターに乗り込むことになったのでした。 前回…

こばとんの読書日記 『りゅうおうのおしごと! 13』

藤井棋聖の活躍ぶりの中で、「フィクションがノンフィクションになってしまう」と騒がれ、Twitterを賑わせた『りゅうおうのおしごと!』。先日、最新刊となる13巻が発売されましたので、早速購入して読みました。既に12巻までの読書日記は当ブログでも以下の…

「非公認教習所」で取る、運転免許取得奮闘記・前編

昨日、普通自動車運転免許取得から2年を迎え、埼玉県の鴻巣運転免許センターまで免許の更新に出かけてきました。 埼玉県民には「鴻巣」と聞けば免許センターと相場が決まっているのは周知の事実だと思いますが(?)、私はたぶんきっと、他の埼玉県民のみなさ…