2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球開幕が待ちきれないおはなし

プロ野球開幕が、待ちきれません!!! 名乗り遅れました。こばとんです。 淡々と課題をこなしながらかわいいスクールアイドルたちに現を抜かす日々を送っていますが、なんだか物足りません。理由の一つはそう、はっきりしています。 プロ野球の試合が無いか…

歴代シングルから始めるラブライブ!入門

更新間隔があいてしまいました。こばとんです。 永遠の16歳とサムい自己紹介をしていたって所詮は大学院生。学期が始まってしまえば歯車を回るハムスターのように次から次へと課題と追いかけっこです。 半分くらい進んで下書きに沈んでいる記事が2つほどある…

ハロー!!!ラブライブ!のおはなし

こんばんは。こばとんです。 【新シリーズプロジェクト】ラブライブ!新シリーズのメインメンバーの名前とビジュアル、TVアニメシリーズメインスタッフを公開❗→ https://t.co/PcIZLjJUhWメインメンバーのプロフィールは18日(月)発売のラブライブ!総合マガジ…

乗りつぶし帳のおはなし

こんばんは。こばとんです。 昨日未明に投稿した記事は過去一番のPVを得ることができました。ほんとうに誰も読まないようなブログの記事を探し出してくれるエビ中ファミリーたちに心から感服しております。 さて、ああいう7000字越えの超大作ばかりを世に放…

運命と戦うことで今を奏でる

三度の飯よりアイドルが好き。こばとんです。 振り返ってみれば、小学校4年生の時に嵐と出会ってしまったのがすべての事の始まりでした。キャッチーでポップなアイドルソングが好き、というのは半分くらいの理由。残りの半分は「憧れ」という名の無いものね…

c/wから始めるラブライブ!入門[後編]

先日、「オンラインライブ鑑賞会」を友人とやってみたのですが、始めるまでにあれこれと悪戦苦闘して、どっちかといえばPCと闘っていたこばとんです。 さて、今日は先日公開したラブライブ!のいちおしc/w曲をご紹介する記事の続編になります。まだ読んでない…

内浦と私

こんばんは。来週からついに「オンライン授業」なるものがはじまるわけですが、未だヘッドセットすら届かないこばとんです。 図書館が使えないということは、研究が一向に進展しないということを意味します。いつもは少し嫌なくらいの日常がとても大切だとい…